Blues Harmonica Microphone JAPAN

日本人なら日本製ヴィンテージマイクでアンプリファイド!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタムマイク制作レポート③ 秘密基地用マイク

カスタムマイク制作レポートも第三弾です。

今回レポートするのはAIWA M-125です。

昔の秘密基地にありそうな懐かしい形のマイクです

12640800564b5854b86bb04.jpg

12640800584b5854bac5e92.jpg

12640800614b5854bd2e6fa.jpg

12640800634b5854bf86387.jpg



中々見かけないマイクなのでカスタムするのを躊躇していましたが、最近程度の良い同型のマイクを手に入れたので思い切ってカスタムしてみました。

もともとクリスタルマイクだったんですが、クリスタルエレメントが死んでいたため、他のヴィンテージマイクからダイナミックエレメントと移植しました。

フォンジャック増設はスペース的に無理なのでヴィンテージスクリューコネクター仕様にしました。

スクリューコネクターは穴さえ開ければどこにでも付けられるので便利です。

そろそろスクリューコネクターやフォンジャック変換アダプターが少なくなってきたので、ロスの後輩に頼んで注文しようと思っています。

みんなで注文した方が送料や手数料なんかが安くすむので、もし欲しい方がいたら連絡下さい。

そんな感じでカスタムマイク制作レポート第三弾は以上です。

いやぁ、シルバーウィークで調子に乗ってブログ三日連続更新してしまいました。

この勢いで明日は第四弾か?!

う~ん、もうネタがない…(笑)


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/02(金) 19:00:46|
  2. 日本製マイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レアマイク入手! AIWA M-120 クリスタルマイクロフォン | ホーム | カスタムマイク制作レポート② 胴長マイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zodiacfilm.blog12.fc2.com/tb.php/5-aa0af849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mousaku

Author:mousaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
日本製マイク (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

