Blues Harmonica Microphone JAPAN

日本人なら日本製ヴィンテージマイクでアンプリファイド!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタムマイク、只今制作中!

12640801224b5854fa72b79.jpg
12640801244b5854fcd5f94.jpg
12640801274b5854ff3a1af.jpg
12640801294b5855019afbd.jpg
12640801324b5855041d212.jpg
12640801344b58550679be3.jpg

現在カスタム中のマイク達です。

それぞれが個性的なマイクなので一長一短ありますが、個人的には写真の一番目と最後のマイクが気に入っています。

最初のマイクは小型のマイクにスケルトンマイクのフロントグリルを取り付けて、ボリュームとフォンジャックを増設しました。

この形ちょっと不恰好ですが、非常に持ちやすいんです!

適当にいろいろと組み合わせていた時にこの形になった時はちょっと感動しました。

二番目のマイクは本体後部にボリュームスイッチを増設しました。ボリュームのツマミはもうちょっと大き目の方がバランスが良さそうです。後はフォンジャックかヴィンテージのスクリューコネクターのどちらかを増設する予定。

三番目のマイクは胴がちょっと長いので、途中で切断して短くしようと思っています。

四番目のマイクは以前に紹介した変わった形のマイクですが、この秘密基地にありそうな感じが好きです。なんとこの形でクリスタルマイクです。

最後のボール型のマイクは、二つのマイクを合体させたのですが、これが予想外にカッコ良くなりました。

両手で包み込んだ時の密閉感が良く、ハンドビブラートも非常にやりやすく、今まで手にしたマイクの中でも一番です!

このボール型は今後のマイク作りに影響を与えそうな予感です…。

後は塗装をどうするかですが、

①ラップ塗装

②ラメ塗装

③フレアパターンに挑戦!

④日本製ヴィンテージマイクだけに和風な塗装

⑤迷彩塗装

⑥女の子にウケそうな可愛い塗装

⑦普通に単色で塗装
 
う~ん、こうやって考えている時が一番楽しいなぁ…。

こんな風に塗ってくれ!みたいなリクエストがあれば参考にさせてもらいま~す。


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/13(日) 04:49:26|
  2. 日本製マイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コレクション大放出!! | ホーム | ブルースブラスター ヴィンテージコネクター ガンブルー仕上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zodiacfilm.blog12.fc2.com/tb.php/9-8b131bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mousaku

Author:mousaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
日本製マイク (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

